読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「自分自身へのメッセージ」

このブログを担当してから本日まで様々なテーマを下にかなりの量を書いてきました。

 

毎回、テーマと向き合いながら自身に落とし込み書いているのですが、「一体、このメッセージは誰に向けて書いているのだろうか?」と問いかけています。

 

もちろん操体を学んでいる人、興味を持たれている方達に向けて書いているのですが、最近は自分と使わせて頂いているからだに向けて書いているように思います。

 

書き上げた言葉と向き合いながら自分自身に投げかけ、実践してみる。

 

そこで得たものを更に文字にし、発信した後も実践を通し確信に変えていく。

 

それを繰り返していく中で書いた責任と約束を守る自身との出会いです。

 

これは意識的に行っていたものではありませんが、私達がこういったブログを続けているのも自分自身へメッセージを送り、自分との約束を果たすためなのだと思います。

 

 

一週間どうもありがとうございました。来週からは半蔵さんの出番です。

 

お愉しみに。

 

2017年4月29日(土)2017年春季東京操体フォーラム開催。
テーマは「操体新旧臨床譚~よみがえる橋本敬三&最新症例集」です