東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

みたて①

今週一週間、操体フォーラムブログの担当をする岡村です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、早速ですが今回のテーマは「みたて」です。

 

例えば、自分に合う洋服を買いたいときに、ウインドーショッピング。

お店の中に入って、実際に見ながら触れて、身に着けて選び決めること。

ウン、これはよくありますねぇ。

 

私も気に入った店に行きますと、店員さんの着こなしや、雰囲気を感じて、

似合いそうな服を見立ててもらい、納得した上で選んで買いますからね。

そう。これは、自分の身に着けるものを「見立て」てもらったわけです。

 

この場合、自分では絶対買わないだろうなぁという服を見立ててもらい、

実際に身に着けてみた時、「これはこれでアリだな!」と思うと感激です。

 

自分でもいつも買うような、無難なものを見繕って持ってきてもらうより、

これはちょっとどうかなぁ?と思ってしまうような服を提案してくれると、

本当にプロという見立てはあるんだなぁ…と勉強になります。

 

*今日の一言:「人のきもちがいいところがわかるのがプロよ」 

                       =橋本敬三=         

 

今年も操体マンダラの季節がやってきました。

三浦寛による「操体まみれ」の一日です。

2017年7月17日(月) 海の日

会場 ルーテル市ヶ谷センター

2017操体マンダラ開催!