東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

みたて(7)

みたて、というと思い出すのは、

 

昔(私が会社員をしていた頃)の上司が、海外出張に行くと、

 

絶対使わないような香水とか、(ミス・ディオールとか・・)

 

絶対使わないような、ブルー系のピンクの口紅とかを買ってきてくれるのですが、(買ってきてくれるだけでも本当は凄い)「おお、こんなドピンク、どうするよ・・」みたいなこともありました。よくわかりませんが、バブルの時代のオミヤゲは、ディオールかシャネルだったのです。ディオールの方が多かったかな。

 

海外旅行のオミヤゲは、女子向けならば、ロクシタンのハンドクリームとか(ロクシタンなら、ユニセックスですから、お洒落な男子にもOK)そういうものの方が良さそうです。

 

ロクシタンを貰うと「お、いいセンス」とか思ったりします。

ちなみに、私はロクシタンの「グリーンティ」(コロン)を愛用していたのですが、何だか最近売っていません。

 

この辺りは見立てが面白く、私の場合、花王カネボウは使いません。別に深い意味はないのですが。
資生堂もいいのですが、匂いが強すぎることがあります。マジョリカマジョルカは結構好きで、コロンも使っています。女子っぽいのもたまにはね。

遊び心があって、ちょっと挑戦的なのが、コーセーです。

(マリークワントも好きだけど)

★このあたりはかなり大雑把です。。

 

で、考えてみたら、結構ローラ好きだ!ということに気づいたりします(笑)。

 

しかし、何で昔は「海外旅行の土産は『ミス・ディオール』だったんでしょう。

★この辺りは、昭和のにほひがしますね。。

 

 

f:id:tokyo_sotai:20170829104706j:plain

★すんません、ホヤです。。

 

 

そして、話は飛びますが、2時間ドラマってありますよね。「科捜研の女」とか。

アレって、メイクやヘアスタイル、めちゃくちゃ古くさいですよね。

狙っているのでしょうか。

ハーフアップしてる女って結構犯人だったりしますよね(笑)

 

そんなことを思いつつ、普段の見立ての中で、彼女や奥方が、メイクをちょっと替えたりしたら「替えた?いいね」と言ってあげて下さい。すごい見立てです。

 

一週間ありがとうございました。

 

畠山裕美拝