東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

夏休み日記⑤

さて、夏休み日記は昨日までにする。

このようなブログの展開になるとは

私も思っていなかったことだが

これも流れである。

逆らうことはできない流れだった。

 

さて、今回のテーマ「ミタテ」

毎回、弟子が「今回はどのようなテーマのブログにしますか?」と聞きにくる。

私は云われて、ふと思いつくことをお題目(テーマ)にしている。

執筆担当者は、その題目に沿って書いてくれるのはありがたい。

 

では本題。

ストラディヴァリとグァルネリ ヴァイオリン千年の夢 (文春新書)

著者、中野雄氏の言葉だ。

 

何かと問われたら私はこう答える

生計を得ている仕事が

好きで好きでたまらないこと

そこにのめり込んで

終生、その仕事から離れられないことだと

私は答える

その原動力は開拓者魂である

開拓すべきフロンティアがあるから

心が躍る

究極の理想を脳内に描き出して行くという行為を

終生、継続しなければならない

 

 

そんなこと…と思わずに

まず、自分がやって見ることだ

データ(脳)に魂を入れればよい

 いいかい?

感覚は、比較対照にしてききわけられるものではない。

感覚は、思考してわかるものではない。

 

f:id:tokyo_sotai:20170706204444j:plain

 

人体構造運動力学研究所 

三浦寛

2017年秋季東京操体フォーラムは、2017年11月23日(木)に開催致します。

2017年秋季東京操体フォーラム速報 « 東京操体フォーラム