東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

くいつく反応その④

いくつになっても爽やかな雰囲気を醸し出す方がいる。

 

語りに皮膚を通して耳を傾け、先を行く人生の先輩として、

からだの感覚で、有り難く真似るように学んでいる。

 

「できるか、できないかなんて、やってみなければ分かりません。

 やってみて始めて『あぁ、できるな』と、自信が持てるんです。

 

 よく、『自信がついたらやろう』なんて言う人がいますけど、

 やってみないで自信が生まれるはずはないのよ。

 

 やってみたかったら、すぐやればいいの。

 自信って、続けているうちに自ずと備わっていくものなんですよ」

 

このような生き方を実践されている方が、私自身に語る際に伝わる 

あの何とも言えない、皮膚に沁みるヒビキに感嘆の吐息を漏らす。

 

これを覚えておいて忘れるくらい後でいい、私自身も語ってみたい。

 

 

2018年春季東京操体フォーラム

4月30日(月)昭和の日に開催致します。

テーマは「スポーツ障害と操体」です