東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

お返しする時が来るまで

同じものを見ていても、人によってくいつくところが
違うことがある。それが多ければ多いほど、見ている
ものはより多面的なものなのかなと僕は思う。

からだもそう。

洋の東西も、静動の力学も、スピか科学かも、みんな
違ってみんないいと僕は思う。色んな見方をする人が
いていいと思う。

僕は操体と出会えた。師匠と出会えた。その中で、色
んな見方ができるということを学びつつ、それでも、
これだけは大切にしていきたいという見方も学んでい
る。

お借りしているものだから、いつかはお返しする時が
来るのかもしれない。その時まで、ずっと大切に磨い
ていたいと僕は思う。

2018年春季東京操体フォーラム
4月30日(月)昭和の日に開催致します。
テーマは「スポーツ障害と操体」です