東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ここ数日寒くなってきましたね。
夜の戸外は上着が必須です。
体調など崩さないようにご自愛ください。

先日、鹿児島から姉夫婦?が上京してきました。
前回帰省したのが2009年なので、会うのは3年半振りです。
姉自身も久し振りの東京なので満喫して帰っていってようです。
3日間一緒に回りましたが、スケジュールがやる気いっぱいでした(笑)
主な所はツタンカーメン展浅草寺、並木の藪、スカイツリーすみだ水族館、お台場bills、ガンダムフロント東京
回り切れないところもありましたが、三日間でこれだけ回れば十分でしょう。

自分としては、せっかくなので操体も受けていってもらいたいとは思っていましたが、なかなか時間が取れず…
最終日の、空港へのバスを待つ時間が少しだけ空いたので、ほんの短い時間でしたが椅坐位での操法を一つだけ。
症状疾患、場所や時間にもとらわれなくていいというのは操体の強みですね。
次の機会にはがっつりやりたいものですが。


それでは一週間よろしくお願いします。