東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

笑い

今日は母と一緒に桜木町のにぎわい座に行ってきました。
母が以前からずっと観たがっていた「ケーシー高峰会inにぎわい座」
いやぁ・・・笑いました!医療漫談。親子で下ネタで大笑いです。
今のお笑いも面白いですが、名人はやっぱりスゴいです。
お腹をかかえつつ、なんでこんなに引き込まれるんだろうと、じっくり観察しましたが、笑いすぎてよくわかりませんでした。
どんなに暴走しても名人になるほど安心して見ることができます。
な〜んでか?(堺すすむ
な〜んでか?
もっとにぎわい座に通ってコツ秘儀を盗んできます!(決して芸人にはなりません)


今回のブログはアフリカネタが続いたので、もう一つアフリカでのできごと。
海外はアフリカとタイに行きましたが、どちらの国もみんなよく笑います。
いや、日本でも私が知り合った外国の方はみんなものっすごく陽気ですね・・・。
「クッサカイサーン!クレイジー!ホウゥッホウッホウッ!!!!!」とずーーーーっと転がりながら笑っている人もいましたから。
その2カ国だけではないはずです。
アフリカでのこと、
暇だったので、なんとなく野良ヤギのモノマネを練習して、そこそこ上手に野良ヤギのモノマネができるようになりました。
食事の時に披露すると、アフリカ人大爆笑です。
それから一日中やらされました。
そして、お世話になっている所の友達の家に連れていかれ、またやらされました。
ずうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと同じことをしているのですが、何回でも笑ってます。
調子に乗って、身近な人のモノマネをすると、これまたオオウケでダンスを習いに行ったはずなのに、
ダンスそっちのけでモノマネばかりしていました。
シロートの私でさえこうなんだから、日本のお笑いはきっと世界レベルです。
でも、日常でこんなに笑うってそんなにないなぁ・・・とふと思いました。
こういうどうでもいいことで笑っているのは理屈抜きで楽しいです。
笑っているとずっと元気でいられるって言いますしね。
ちなみにタイで大爆笑させたのは
サイダーの泡をみて「サイダーしゅわしゅわ」と言っただけです。
「しゅわしゅわ」という表現がタイではないらしく、面白かったようでした。
こちらもつい悪ノリしてしまい、やっと笑いが収まる頃再び「しゅわしゅわ」を続け、
逃げても追いかけてずっと「しゅわしゅわ」言って


しまいには怒られました。



草階文恵



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ