東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

新宿御苑

今日は、テーマを変えて新宿御苑に行った時の事を書かせて頂きます。

新宿御苑には去年も行ったのですがとても心落ち着くところで僕自身お気に入りのスポットです。目的なくとも一日のんびり横になったり散歩したりするには最高ですよ!今回は写真好きの友人と自分の家族でいきました。去年よりも来場者は多く感じました。その人達それぞれの笑顔を見るとなんだか『ホッ』とします。笑顔にも色々とあるんだなんて感じたりしました。

正直、紅葉も期待して行ったのですがまだ少し早かったですね。聞いたところによると11月中旬ではないかとの事でした。少し残念ではありましたが広く綺麗で緑に囲まれた都会の中の自然という感じを得て本当に気持ち良かったです。

しかし日が沈むのが早くなりましたね。そして一気に肌寒くなります。夜なんてもう薄着では歩けませんよね!
こうやって秋を感じそして冬に向かうのもまた自然という大きなものに包まれていると実感する時ですね。

おっと、その前に東京操体フォーラム秋期大会がありますからね!!今月!11月22日23日です!!また有意義な時間になる事間違いなしですョ!!個人的にあのフォーラム後の懇親会は大好きです、ホスト役にも関わらずかなり楽しんでしまう自分には少し反省ですけどね(笑)色々な方との交流の場であるので本当に楽しみです。皆様も是非ご参加下さいね!!


西田尚史