東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

さらば500系

今年の2月28日の日曜日。新幹線のぞみ500系としての最後の走りでした。(のぞみ運用から撤退して短編成化され、山陽のこだまとして使用)。
僕は特に新幹線、電車にはあまり興味がなかったのですが、500系だけはあのフォルムに一目惚れしてました。時速300Km!!!

その500系が神奈川を通るのが最後と言う日だったので、慶応大学日吉の裏側にある線路まで小雨降るなか見に行きました。そこは個人的には誰もいないだろうなんて思っていたのですが、雨のなか写真を撮ろうと鉄道ファンの方や子どもを連れた方が見に来ていました。僕も妻と息子と娘と家族総出で(笑)

500系が通る前に他の300系や700系も通り、500系ラストランが後押し、ここでもドキドキワクワクしていましたね〜。
う〜ん、やはり美しいです、あのカラーもあの形状も・・・ファンが多い訳です(実際多いらしいです)おそらく東京駅などは凄い人だっただのだろうと思いますよ。今後も山陽のこだまとしての活躍を祈っています。

さてさて、話は変わりますが今日から4月ですね・・・分科会もうすぐだ〜なんて言っときながら『4月』を驚いています。カレンダーをめくり間違えたかななんて思いました。自分の思った以上のスピードで日々が経過していきます、少なからず良い毎日を過ごしているからでしょうか(笑)
楽しく、そして記憶に残る毎日を!!!が毎日の目標です。

おやすみなさい〜。


西田尚史