東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

分科会開催します!

三浦先生よりバトン受けとりました。
森田珠水です。
池上本門寺は八重の桜がたわわです。
一週間よろしくお願いします。


三浦先生がフォーラムの一週間前にブログ担当になるということは
私がフォーラム当日の担当になるわけです。
ああ、今週はどんなことを書いたらよいのか、またもや悩みます。


しかし先週の三浦先生の忙しさといったら私の何倍になるか‥その一端をきいていると何倍とか計算できないほど。

それは先週のブログを読んでいただくとわかっていただけるかと思います。

二十名近い人数をまとめて一つの目標にむかって率いていくにははかりしれない苦労があるのですよね‥。


というわけで(?)、今日(4月25)日は北青山のコンフォートにて分科会が開催されます。

いつもの東京操体フォーラムとは異なり、理事長、理事ではなく、実行委員が中心になって準備するという新しい試み。

これが毎日顔を合わせて打ち合わせできる会社のような状況だったらもっとスムースに進んでいたかもしれませんが、そうではない。そんな中で進行されていきました。

途中で動きやすいように役割分担がかわったり、
理事長、理事のお力に頼ることになり、すったもんだしてようやく今日という日を迎えました。



日頃いかにも理事と役員の方々にお任せしていたか、よくわかりました…。
特にフォーラム事務局で全体をとりまとめ、かつ細部に渡って交渉、手続き、作業までしてくださる畠山裕美先生の大変さを肌で感じました。

三浦先生のフォーラムへの熱い情熱をみんなにうまく促してくださっているのです(涙)。


それに応えて実行委員、はりきって分科会をもりあげていかないといけません。


橋本敬三先生のなしてきたこと、
また、なさんとしてきたことをいかに我々が耕していくか。
その成果が表現出来たらいいですね。


森田珠水