東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

輝かしい未来とは、懐かしい未来である。

懐かしい未来

輝かしい未来って言葉、結構好きだろ。
みんな好きなんじゃないかな。
輝かしい未来を手にするには、こんな言葉を知ってると役に立つぞ。
輝かしいって、まぶしいから見えなかったりする。
まぶしくて見えなくなった物を一緒に手にすると輝きが増すんだ。
未来の反対って、過去だろ。
全て繋がってるんだよ。
だから、未来と過去を結ぶ事に面白いコツが在る。
輝かしい未来とは、懐かしい未来でも在る。
どちらか一方では成り立たない。
過去が過去だけで存在しないように。
未来は単独で成り立つ訳が無い。
時間の流れが在るから未来が産まれる。
そこには必ず過去が在る。
繋がってる物を忘れると上手くいかない。
輝かしい未来には、懐かしい過去が一緒に乗らないと上手くいかない。
過去を切り捨てると、そこに穴がぽっかりと空く。
未来に希望を持ちたかったら、簡単だよ。
過去を大切に、懐かしさの上に新しい希望が乗ると良いんだよ。
切り捨てた未来は、ぶつ切りの未来。
そこには穴がいっぱい在る。
その穴は不安を創り出す。
繋がる事が秘訣なんだ。


平直行


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する