東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

六角堂

おはようございます。

 

ネガティブなエネルギー

日々のなかで「嫌」「不快」は感じます。

この感覚は、とても大切なことです。

この「嫌」「不快」などの感覚を感じることができる、

だから、

“からだ”という“いのち”が

明日という日を迎え、また“いのち”をつなげ、

年を重ねていけるのだと思います。

「嫌」「不快」などを感じることができなかったら、

今、私のいのちは、なかったかもしれません。

 

「嫌だ〜」「不快だ〜」と感じたら、

時にはその状況から

抜け出す、逃げる

を選択することも、とても大切だと思います。

f:id:tokyo_sotai:20160127093559j:plain

昨日の写真の奥に小さく写る赤い建物、六角堂。

今日は、六角堂から見える景色です。

六角堂は、岡倉天心が住んでいた場所です。

この景色を見ていると、横山大観や下村観山を思い出します。