東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

あられの音

おはようございます。

今朝は、「みぞれ」と「あられ」の音を聞きならが、

雨の時とは違うな〜と感じていました。

 

ネガティブなエネルギー。

日々の中で、どう向き合っていくべきだろうか?

コツコツと学び続けること、

答えがなかなかわからなくても、学び続けること。

 

そのプロセスがネガティブなエネルギーから、

身を守ることにつながっているように思います。

 

どうしていいかわからない状態、悩みや不安が続いてしまう状態の時、

私が10年以上続けていることがあります。

それは、自分のお気に入りの場所に行くことです。

その場所に行くと、不思議なくらい、スーと今までの状態が消え、

新しい自分と出会ったような感覚になることができます。

この場所は、いいことや嬉しいことがあった時も訪れています。

 

一週間、担当いたしました。ありがとうございました。

明日からは、てまり堂のあるじ、瀧澤さんです。