東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ヒヨコとネガティブエネルギー その2

今年のインフルエンザはA型とB型が同時に流行っているところもあるらしいです。

 

A型とB型がタッグを組んで攻めてくるなんて、イヤ~な感じですよね。

アブドーラ・ザ・ブッチャーとザ・シークの地上最凶悪コンビが

フォークを持って追いかけてくるような怖さですよ(・・・よくわからん)。

 

ところでインフルエンザは「かかる」といいますが、

風邪は大概「ひく」で「かかる」とはあまりいいません。

 

それは、風邪は「吹く風」と同じ語源で、

「吹く風」が運んでくる邪気を引き込んでしまうと

風邪という病になると考えられていたからなんだそうです。

 

なるほどねぇ、引き込んでしまうわけですか。

自分のからだに受け入れちゃうわけなんですね。

 

でも、風邪だってすぐに引く人もいれば、引かない人もいて、

引いても上手に経過する人もいれば、こじらせてしまう人もいる。

この辺の差は一体どこにあるんでしょうか?

 

ネガティブなエネルギーと関連づけてみると面白いかもしれません。

 

中谷祐祥

 

2016年春季東京操体フォーラム 4月29日(金)昭和の日 開催決定

速報などの詳細は東京操体フォーラムHPをご覧ください