東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ここにいていいんだなア〜

今日から、一週間三浦が担当します。よろしくお願いいたします。

 

今回は「感性」について書いていく。思いつくままに、1日、3・4題、自分の思いを書き添えてみたいと思う。

 

(1)人格と才能の開花、人間性の開花も感性である

(2)使命感は、感性が育ててくれる

(3)からだにききわけることも感性であり、センスである

 

九月を迎えると、私の68歳のバースデーである。

子供の頃に想像していたこの年齢は、まわりの大人をみていると、やけに年老いていた。老人にみえたものである。しかし、自分がその年になってみると、やけに若いなア~という気がする。それは、想像外でもあった。肉体的な変化は仕方がないけど、老いたという意識はない。

生き方が若いと思う。

 

朝、目が覚めると、今日も、ここにいていいんだなアと思う。

このいのちに、感動し、感謝する。

生かされているだけ、ありがたく、十分生きていれば善いのだと思っている。

 

内容にご興味を感じられた方、9月から講座を開講します。

2016年9月 操体法新規講座開講 | 操体 三浦寛 人体構造運動力学研究所

 

f:id:tokyo_sotai:20160508150707j:plain