東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ミタテ その1

 

今週からブログのテーマが「ミタテ」に変わります。

1週間お付き合いよろしくお願い致します。

通勤途中や客先での電車の移動中に最近他人のカラダを診てしまうクセ「ミタテ」があるようです。

カラダから訴えている状況をその方はどのように対処しているのかなと思います。

表情を見てもとても健康そうには見えません。

足が極端に開いていたり、右肩が上がっていたり皆各々にカラダがバランスを取っているようです。本人は違和感あると思います。

しかしその違和感はほったらかしにしているため、カラダが無理をしているようです。このように人々を診ると皆さん何らかのストレスを抱えているようです。

以前にも書きましたがやはり歩きスマホはよくないですね。

画面を見入っている表情で誰も幸せそうな方はいませんね。

カラダがどんどん固定されていく感じがします。

f:id:tokyo_sotai:20170702080653j:plain

 

今年も操体マンダラの季節がやってきました。

三浦寛による「操体まみれ」の一日です。

2017年7月17日(月) 海の日

会場 ルーテル市ヶ谷センター

2017操体マンダラ開催!