東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ひびき その3

2003年アメリカNASAが「宇宙の96%は正体不明の物質やエネルギーからできている」という調査発表があった。最新の数値でも約95%が正体不明。生命のからだ、空気や星といったものを構成する、いわば私たちが正体のわかっている物質やエネルギー(原子や素粒子など)は約5%しかないそうです。95%のうち約23%「暗黒物質」だと言われています。

重さがあり他の物資とは反応せず素通り。幽霊みたいな粒子。そういったものにも私のからだは「ひびき」を受けていることになると思います。

目に見えないものも大切にしなければなりませんね。

 

f:id:tokyo_sotai:20180527052328j:plain