東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

はじめての操体法 その6

待ちに待った治療が始まる。

これですぐに痛みから解放されると思っていました。

三浦先生はどんなことをするんだろうと観察していると、

足を揉んだり、腕を揉んだりすることはありませんでした。

膝を曲げた状態で仰向けになり、ただ触っているだけ。

そのうちに揉んだりするのではと淡い期待も虚しく、

いろんな場所をただ触っているだけ。

どのくらいの時間触っているんだろう?

と思いながら時間を数えていたら寝てました。

それが何回繰り返したあと、三浦先生は終わったとも私に告げてくれません。

ほったらかしの状態です。

終わったのかな?と思い聞くと終わったと告げられました。

ん?ただ触っていただけでは?

そう疑問に思いながらその日は帰りました。

 

つづく

www.tokyo-sotai.com