東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

7)あたりまえのことだが、

「あたりまえのことだが、他国については、自国の尺度で見ればすべてまちがう。国あるいは社会または民族というものに二つのものなど存在しないのである。
これもあたりまえのことだが、そういう多様さがありつつ、最後には「人間」という大きな均質性で締め括られるところが、この世のたのしさといっていい。」
「原形について『この国のかたち 六』司馬遼太郎 より抜粋」


なかなか、こんな文章は書けませんね。
これは、国と国との間の話ですが、人と人に置き替えても言えることですね。
お互いの共通点を求めて、歩み寄れたらいいですね。


開催案内 | 2024年春季東京操体フォーラム | Tokyo Sotai Forum

www.tokyo-sotai.com


www.tokyo-sotai.com