こんにちは。
7月19日に、東京国際仏教塾専門課程曹洞宗コース36期の皆さんの在家得度式が無事に
終了し、14名の方が新たに仏弟子となりました。
私は中野東禅先生のお迎えとカメラマンを仰せつかって奔走。

また、21日は、毎年「師匠が1年の研究成果発表」と、弟子が師匠を盛り上げる
イベント「操体マンダラ」がありまして、こちらでもカメラと録音記録係を務めました。
こちらの写真なども整理が終わり、夏のイベントが取り敢えず終わったぞ!という感じです。
8月は、19日~21日まで、最乗寺の夏期禅学会に行って来ます。
こちら、去年のレポートですが、私にとっては夏休みの行事のような感じです。
というのは、時間をほぼ、自分の修行のために使えるから。
つまり、家事とかから解放されるということです(これは大きい)。
これはかなり贅沢です。
2024年夏期禅学会(大雄山最乗寺)|畠山裕美(Hiromi Hatakeyama) 操体プラクティショナー、操体エヴァンジェリスト
8月はまだ余裕があります。
開講記念サービス(ベーシック講習分割引)は、8月末までの予定です。
「施術+ベーシック講習(25000円)がお得になりますので、是非ご検討ください。
なお、8月開始は難しい。9月以降という場合でも、ご予約いただければ対応いたします。