東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

床屋にて

一週間どうもありがとうございました。
週半ばに文字化けした記事を出したり、引っ込めたりしてすみませんでした。
パソコンの扱いにいつも、おっかなびっくりの私は壊しちゃったかな〜と不安だったのですが、いつも講習でサブ講師をなさっている畠山先生に忙しいなか、丁寧にアドバイス、協力をいただき、何とか来週にバトンが渡せそうです。これまで私はパソコンのコピー、貼り付けという機能を使ったことがなく、その都度、手入力していたのですが、この機能を使うと大変スムーズで時間も短縮できることを知りました。感謝です。
もっともパソコンをいつも使っている人からすれば基本中の基本なのでしょうが、この基本中の基本がわからずに苦労してしまうまたはちょっと頑張れば出来てしまう事なので基本中の基本に目が向かないということが、日常生活のなかにもまだまだ沢山あるんだろうなと感じました。苦労している中でなにかに気づくことも大事だと思いますが、苦労のなかに埋没して心とからだがカスカスに渇いてしまっては元も子もないのではと思います。


このあいだ床屋にいったときのことなのですが、私が顔を剃ってもらっていると、隣の男性は整髪段階にはいっていて、店員さんから「なにかつけときますか?」と聞かれ、この男性は「じゃあ ジャルでおねがいします」と言っていた。
ジェルのことをゲルとか言ってしまうのは、なんとなくわかるがジャルとは。
盗み聞きしていたわけではないが、これは予想外だった。
心の中では聴いた瞬間「うわはっはっひゃひゃ」大爆笑の満点大笑い状態だった。
ジャルってなに?航空会社の事?ジャルはないだろう?やっちまったな〜と思うと、また、可笑しさが込み上げてきて口元が緩む。とても顔剃りどころではない。
隣の男性にも失礼のないよう必死になって咳き込むふりをしてその場を取り繕う。
どんな人かなとチラッと横目で見ると、ポッと赤くなっている。
こんななにげない一瞬が私は大好きだ。

ということで来週は、いつも短髪がきまっている中谷さんです。
どのくらいのペースで床屋にいっているのだろうか。ん?床屋ではなく美容院かも。
それはさておき来週もよろしくお願いします。


友松 誠。



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ