東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

シモンの先輩の話

2008年東京操体フォーラムも「今せんせ&三浦先生のライブトーク」で無事終了いたしました。ありがとうございました。次回は4月の予定です。お楽しみに!
今週は秋色濃くなりつつある東京の鵜原が担当いたします。よろしくお付き合いの程お願い申し上げます。


ペットショップにかわいい犬や猫がいます。半額などと書いてあると違和感を覚え悲しくなります。人身売買という言葉が頭をよぎります。人間はなんて身勝手なんだ、みな同じ命ではないか!と思うのです。


もう2年になると思います。横浜からつれてきた野良猫ちゃんを飼っていました。シモン君の先輩です。テニスコートにいたので名前をラブとつけました(テニスのスコアで0をloveといいます。)引越先の家では1年間全然外に出せずラブは生きていました。ところが、寄りによってある寒い寒い日に脱走してしまいました。余程家の中にいるのが苦痛だったのでしょうか?これからどんどん寒くなり本物の冬がやってきます。どうやって生きていくのだろう?と気が気でなく、懸命に探しましたが見つかりません。そんなある日、ラブが夢に出てきてくれました。窓の外に座っていた彼女が私と目をあわせるとこう言っているようでした、(安心して、私は元気に生きているから!)と。
きっと良い居場所を見つけたに違いないと思えるようになりその日から探すのを止めました。
数ヶ月前通勤途中でラブによ〜く似た猫にあい呼びかけてみたところ、鳴き声が少し違っていました。耳の記憶は確かだと思います。よく似たと書きましたが私の目の記憶は実にあやふやで正確にこういう特徴だったと覚えていないことに気づかされました。しかし臆病な性格と右頬のこけ具合(大きなおできが膿んで大量の膿が出たため右頬がへこんでしまった)でラブと断定?しました。近くに住んでいる人に可愛がられているようです。
公園があり木々が生い茂り自然に恵まれたとても良いところです。さすが猫・・・気持ち良いところをみつけるのが上手だと感心しました。どこにいてもいい、気持ちよく幸せに生きられるよう祈っています。



鵜原増満



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ