東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

結び

こんばんは、小代田です。
初めてのブログ、長いように見え、気が付けば最後の日になってしまいました。


最後の日です。さて何を書こうか・・・


今、皆さんとこのブログを通じて繋がっていると思うと、感慨深い気持ちになります。「人生、そしてご縁とは奇なり・・・」。


この一週間、ブログを通して自分を見つめ直すと、知らず知らずのうちに「自分と向き合う」「からだに問いかける」というものが、自分の中に少しづつ染み込んできてるような気がしました。


操体を学び始めて一年と半年と少し、私は操体を通して、自分の命を大切にすることを学びました。
自分のことを大切にできると、不思議です。
自分意外の命も、とても大切思えるようになってきます。
命を繋いでくれた両親、私たち家族にさらなるハッピーを繋いでくれた弟夫婦、海君、りー君(甥っ子です)、おじいちゃん、おばあちゃん、厳しく躾けてくれた曾おばあちゃん、友人、仕事などを通してご縁を頂いた人たち、そして今新しいご縁を頂いた同士、そしてわたしの大切な人たちの命を繋いでくれた命、何も言わずいつもそばでより添っていてくれる自然。そして直接なご縁はないかもしれませんが、こうして繋がっている皆様、そしてまだ見ぬかの人、人・・・。すべての物、人が自分にとって大切なものになりました。
自分の命を大切にするというのは、自分以外の命を大切にすることなのだなぁと感じています。


一週間お付き合いありがとうございました。
初めての経験で大変なこともありましたが、無事終えることができました。
まだまだ1人よがりブログなってしまったと思いますが、明日からブログを通して学んだこと、再確認できたものを繰り返し自分に問いかけながら、次回まで過ごして行きたいと思います。そして次回はもう少し皆さんにとっても有意義な物になることを祈っています。そして次にお会いする時には成長した私の臨床の話もできたらと思っています(大きく出てしまったっ)。


明日は講習会!そしてお楽しみの忘年会です。早いですが、そろそろ今夜は休ませていただきます☆
では、次回お会いするまで!たえまない成長を皆さんに誓って!!!


一週間本当にありがとうございました。心から感謝を込めて・・・おやすみなさい☆


明日からは皆さんお待ちかね!今先生です。今先生、よろしくお願い致します。



小代田綾


東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ