東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

僕 小太郎です…

こんニャちわ、何でも今週一週間ブログとやらに日記もどきの文章を書かねばならニャイとのことですが、ご主人様が文章スランプとのことで代わりに私めが今週少しお手伝いをしたいと思っております…


え?僕が誰ニャって(ニヤリ)?それでは自己紹介を兼ねてお話を進めて参りたいと思いニャす…
僕の名前は福田小太郎(フクダコタロウ)性別 男?(♂+♀)、年齢ザックリ6歳弱の福田家の三男坊主です。
あ!勘違いされると困るのですが、生物学的には猫っす(猫ってキーボード打ち難いっす)…


以前のブログにご主人も書いていたらしいのですが、私には腹違いの兄が二人居て、長男が天敵レオ10数歳、次男が顔を知らないマア君享年1歳弱、2番目の兄は我々猫世界では良く有る、発情期の興奮状態で道路を左右確認せず飛び出したところ、犯人不明の車に撥ねられ死亡…
ですから、現在はレオと私とご主人と僕のお母さん(ご主人の奥さん)とお爺さんお婆さんとの六人家族です。


僕が福田家に来る切っ掛けとなったのは、『無残!僕置き去り事件』というショッキングな事件が有ったからなのです。僕はどうもアメショと日本猫との混血のハーフの様で、日米合作、人間で言えばウエンツ瑛士の様な感じですニャ


生まれた場所とか本当のお母さんのことは何も知りません…気がついた時には迷彩柄の首輪を付けられ、福田家から数百メートル離れた隣の地域で色々なお宅の玄関先に托鉢に回り、ご飯をいただいたりしてました(時にはコッソリ頂戴したりもしました)…そんな時にお猫様大好き!捨て猫と聞くと居ても立っても居られない今の僕のお母さんとの出会いが有りました。


丁度その時期は福田家では次男マア君がご逝去されたばかりで、悲しみに暮れてた時期だったと後からお母さんに聞かされました…そんな悲しみの隙間を埋めるように登場したのが、僕小太郎だったのです。
ところがご主人様やお婆さん・お爺さんは僕の顔を見るや、『駄目だ!返してこい!家には入れるな!』の大合唱で、天敵レオ様には冷たい目で見られたりもしました…
でもお母さんが『一週間だけ置いてあげて!その間に元の飼い主を捜すから!』と涙ながらに訴えてくれて、期限付きで家に置いてもらうことと成りました。


僕のお母さんは宍道町という小さな町で町内だけに放送されている、オフトークと言う有線放送のアナウンサー(良く言えば・・悪く言えばウグイスおばさん)をしている関係で、それから一週間毎日、公共の電波を使って、僕の親捜しをしてくれたのです。特徴はこんな感じで迷彩の首輪をしててと、そりゃあもう、有りがたくて涙チョチョ切れそうでした。


ですが必死の捜索にも関わらず、無情にも一週間はすぐ過ぎてしまいました。結果は予想通り、誰も現れず、又もサバイバル生活に逆戻りと猫背を丸め荷造りをしていました。
ところが家族会議の最中、お母さんがスックと立ち上がり、『家の子にする!今更、捨てるなんて出来ない!誰が何て言っても絶対に!』と僕を実子として育ててくれると言ってくれたのでした。


後にも先にもその時はお母さんに心から感謝しました、渋い顔をしているお爺さんとお婆さんを説得し、渋々了解を得、これで一安心と思っていたら、意外にも今ではこの人が居ないと僕は死んでしまぅという位LOVEしている、ご主人様が大反対したのです…
理由としては“命有るものをそんなに安易に預かってはいけない!”と言うのと“もう大事な者の死に目に会いたく無い!”という理由でした。


次男のマア君が家の玄関前で車に撥ねられ血を流して死んでいるのを近所の人に聞いて、ただ泣き崩れているお母さんを横目に、未だ暖かさの残るマア君を抱えお風呂場で綺麗に身体をお湯で洗い、泣きながら『いけんだったなぁ(いけなかったなぁ)…可愛そうなことしたなぁ』と呟きながらタオルにくるんで翌日、埋葬したのもご主人様で、そんな辛い思いをしたくないのだそうです。


納得しないご主人様を尻目にお母さんはそんなに文句を言うのだったら、小太郎と二人で生活をする!と言って、2階の寝室から1階の居間で寝泊まりをするようになりました。勿論、僕との二人での生活で、ご主人様とはその間、家庭内別居というやつです。。。。
僕はご主人様に心苦しく思いながらも半年間そんな生活を送りました。


ですかニャ未だに僕のことをご主人様は自分の子供だとは認めていなくて、お母さんにも『俺は小太郎は飼うの認めて無いからな』と未だに言っています…


寂しい気もしますが、僕は知っていニャス・・僕が夜更かしをして帰りが遅くなった時、何度も外へ出たり入ったりして心配していたのを・・僕の寝顔を見てニヤニヤしているのも…


対外的には冷たい感じをしてるご主人様は紛れもなく、僕のお父さんですニャ・・今週はお父さんの文章スランプが解消されるまで、僕小太郎にお付き合い下さいまし・・ニャァア







東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ