東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

主人公は私

テクノラティプロフィール

始めまして、黒子さんの兄弟で、ゥパコと申します。

今日は治療院で同居してる方が寝坊しているので、代筆しますゥ。

得意技は、周囲観察しながらの考察と水中浮揚=中性浮力と、カービーもビックリの吸い込みです(ゴックン!)


ちなみに主人公って、禅語から来ているんですね〜(無門関より瑞巌寺の師彦和尚のこと)

どうも和尚さんが毎日自分に向かい合って、主人公って声をかけて、「ハイ」とお返事をしていたところから、

常に自分自身であれ。

人に流されず、自分自身であれ。

という意味の禅語らしいんですゥ。


そういえば、周りを見ているとですね〜基本的に同居人てば、壁に張るのが大好きですゥ、

ですから治療院でも私の部屋中は、文章やら、写真やらで一杯です(フィギュアとか・・・)。

たまに仕事が終わっているのに帰らないでペタペタ貼ったりしてます(笑)

なんだか滑稽ですゥ〜それをプカプカ浮きながら見てますゥ。

それらを紹介しますゥ。色々あるんですけどね〜壁中ですから・・・。

でも普通に紹介してもつまんないですから、誰が書いたのか?

わからなくしてみますゥ。


「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根 根は見えないんだなあ」
 (終わりが特徴的な、あの有名な方ですね。)

「人は仕事を辞めちゃだめだ 米国では金持ちになったらリタイアするけれど 
 俺には考えられないね 何が大事って 人生で1つのことをやり続けることだ」
  (あの、ちゃん付けで呼ばれる、赤の巨匠歌手ですね)

「生きていける素質が 充分にあるから 生まれてきたんだ」
  (これはもう、同居人が言わなくて良いって・・皆様ご存じです)

「大義を思え さすれば 眼前の小事に 浮かれることも 嘆くこともない」
  (これは時代的に福田理事が好きそうな・・もう少し前の時代かな)

「絵でも 漫才でも 映画でも 自分が好きなことをやっている人間は
 例え貧乏でも 成功しなくても楽しい人生だろう そういう連中がうらやましい」
  (あの軍団率いる有名人です、ある県知事の師匠です)

「身にならないような 恋や奉仕 献上を 身を投げ出してやってみると 
 今のような世の中でも 亀のようなスピードで 変っていくと思う」
  (同居人の昔から好きな、シンガーソングライターです)

「すずと 小鳥と それからわたし みんな違ってみんないい」
  (抜粋ですゥ。すずは鈴、童謡や詩人として有名な方です)

「わからないってことが 臨床だ」
  (これも同居人が言わなくて良いって)

「足りないと 嘆けば足りず ありがたいと 笑えば足る」
  (同居人の趣味、自然回帰指向雑誌の編集長ですって)

「我々はもっと迷うべきであり 常に自分を疑うべきである 
 その態度こそが 人間が人間である事の限界を克服できる 唯一の可能性である」
  (バクチュウOOダイのあの方です、深夜番組に出て欲しいですゥ)

あれッもうこんな時間!今日はお食事の時間なので〜(パックン)このくらいで失礼しますゥ。

明日は同居人もフィギュアの片付けが終わりそうですゥ!

お付き合いありがとうございました。

オッとそうでした!答えは・・えっとですね。その方の名前だけ記しますゥ。

・相田 みつを様 
・矢沢 永吉様
・橋本 敬三様
・石田 正継様
・北野 武様
・大江 千里様
・金子 みすず様
・三浦 寛様
・菅生 雅文様
・太田 光様   本当にご協力ありがとうございました


*今日の一言!
 「湧くからに 流るるからに 春の水」 
                  =夏目漱石


岡村郁生