東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

柔術・身体操作無料体験セミナー

八月に入り、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
来る8月12日(水)、東京操体フォーラム相談役の平直行氏によるセミナーが行われます。
場所は千葉県ですが、都内からも通いやすいところです。
ご都合のつく方はどうぞご参加下さい。


柔術・身体操作無料体験セミナー


■身体操作とは
体を効率的に使うとすべてのスポーツ・格闘技に応用・貢献が出来ます。
また、そこで手に入れた体は日常生活の充実と健康にも当然のように応用・貢献ができます。
数千年の歴史と数え切れないほど先達の方々の知恵と工夫が武術には詰まっています。
秋に備えてぜひご体験下さい。


武術の根幹には殺活といったものがあります。
自分自身の体を活かすことを学ぶこと、そして他者の肉体を活かし、慈しむことが武術の鍛錬の要諦を占めます。
スポーツとは、まったく正反対の武術を是非、味わいにいらしてください。


■効用
身体調整、不定愁訴の改善、すべての運動への
怪我の予防とパフォーマンスアップ
疲労回復、日常の充実


■参加対象
強くなりたい方 健康に不安を抱える方 興味のある方 
(全くの運動未経験者の方も大歓迎!)


■講師
平直行
大操体法研究所 
東京操体フォーラム相談役
格闘医学会アドバイザー


■日時
8月12日(水) 14:00〜15:00


■場所
ゴールドジム行徳千葉アスレチックセンター
http://www.goldsgym.jp/news/news_detail.html?id=0000239


■お問合せ
ゴールドジム行徳千葉アスレチックセンター
 TEL:047-390-3436(平日14:00〜22:00/日・祝10:00〜19:00)