東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

やっちゃん4

やっちゃんの妹さんは疲れがたまってくると操体をしています。
自分でもやっていて膝倒しは上手です。
妹さんは前腕の皮膚の操体が大好きで、前腕の皮膚を動かすと
足がぴくぴく勝手に動いてきて気持ちがいいらしく、
いつも「不思議ですねー!」と一緒にびっくりします。
平成22年になって妹さんの疲れもピークに達したようで、揺らしを
始めるとすぐに眠るようになりました。
私は一ヶ月位前に、妹さんからやっちゃんが元気だったときに
好きだった音楽を教えてもらい、ベットサイドで聴かせてみることにしました。
やっちゃんはチューブのファンだったらしいので、私はチューブの
CDと牧野さんのクリスタルボウルのCDとタイムドメイン理論の
スピーカー(マーティ101)を持って行き、聴いてもらうことにしたのでした。
この時点で、やっちゃんはほとんど意識がありませんでした。
でも妹さんによると、音楽を聴かせていると、やっちゃんの状態が
少しいいようだとのことでした。

今昭宏