東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

やっちゃん3

やっちゃんは操体が大好きで、元気だった頃、お父さん、
お母さん、妹さん、お兄さんのお子さんなど、
みんなを連れて治療室に来てくれたものでした。
自宅でのやっちゃんのお世話は、やっちゃんの妹さんが
朝から晩まで一生懸命にやってあげています。
素晴らしい妹さんだなーと私はいつも感心させられます。
そして日中はやっちゃんの親友のこれまたやさしい女性が
いつもそばについてやさしく看病をしてくれています。
やっちゃんはみんなに見守られて、とても幸せそうです。
やっちゃんにはもうひとり妹さんがいて、嫁ぎ先の遠く九州
から子供さんを連れて何度もお見舞いに来てくれていました。
あと、お兄さんが近くに住んでいて、奥さんや子供さんたちも
しょっちゅう足を運んでお見舞いにきてくれています。
ヘルパーさんもみんなやさしい人ばかり。
私はやっちゃんの家はいつ行っても笑い声が聞こえるし、
たまーに口げんかの声も聞こえたりもして、バランスのいい家
だなーと思っています。
やっちゃんは、苦しくてつらいかも知れないけれども、
こんなに素敵な人たちの温かい愛に抱かれて、いっぱい
幸せをかみしめて過ごしているんだろうなーと思いました。


今昭宏