東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

やっちゃん7

昨日までの「やっちゃん」は、実はこのブログにアップする前に
やっちゃんのご家族に読んでいただいたのでした。
もしご家族の方々がイヤだったらアップしないつもりでいました。
でもみなさん快くブログアップを承諾してくださいました。
この場を借りてご家族の皆さんに感謝いたします。
ありがとうございました。

さて、やっちゃんは今頃どこで何をしているのでしょうか?。
七週間(四十九日)は、この世で挨拶回りとかですかね。
やっちゃん、挨拶回りが終わったらさっさと天国へ行きましょう。
みんなが待っていますよ♪。

あ、七週間で思い出しました。
最近、患者さんで妊娠している人が何人かいるので書いておきます。
お産の後は、七週間はテレビを見たり本を読んだり冷たい水で手を
洗ったりしてはいけないらしいです。
腹帯を締めて骨盤が元に戻るのに七週間かかるそうです。
途中で無理をすると骨盤が開いたまま固定してしまい、
全体が歪んで不定愁訴に悩むことになったりします。
産後の七週間は大切な時期なんですね。
それにしても、どっちも七週間(四十九日)のところが不思議です。

今 昭宏