東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ノー天気

今先生、やっちゃんの亡くなる前日の施術、さぞかし感じるものがおありだったろうと、察します。
貴重な体験レポートをありがとうございました。

それでは、今先生のバトンを受け、佐伯惟弘がこれから一週間元気よくブログをお送り致します!

宜しくお願いいたします。

と言いつつ、ちょっと慌てふためいています!

といいますのも、相変わらず、ノー天気の佐伯が、ノー天気なことをしてしまったのであります。

現在、京都に施術出張で来ております。その為、3日分のブログを管理人の辻実行委員にメールで送信したはずだったのですが・・・
届いていなかったのです!

もう、真っ青です!

そんな訳で、急きょ、携帯電話のメールから、辻実行委員にこの文章を送り、ブログに掲載していただくという苦肉の策に打って出ざるを得なくなりました。

その為、随分読みづらいブログになります事をお許しください。

私は、火曜日の早朝に東京に戻りますので、火曜日の午後から、本日と月曜日、火曜日のブログを改めて掲載致しますので、ご了承ください。

まあー、ここまで書いて少し落ちついてきました。

これから(現在、午後5時30分)施術。
終わり次第、続きを書きます。

今、施術終了。
ノー天気は、ノー天気なりの気付きがあるものです。
私の取り柄は、常に手が温かいこと。
もう、これだけが私の武器なのですが、さきほどの施術前の手が冷たい事!

何の取り柄も無くなりました。

何でやろ?

ノー天気なりに考えたのですが・・昼間、血液は内臓よりも、四肢や頭に多く流れています。

ノー天気の私、普段は頭に血が回らず、四肢に回っています。それで、いつも手が温かいのです。
ところが、今回携帯電話に、このブログを必死で書いて、頭に血を回してしまったのです。しかも、外を歩きながら・・ 
外でノー天気が、必死こいて携帯電話を使うと、手が冷たくなる法則が頭に浮かん訳です。

そうか!やっぱりノー天気は、操体をやる上での武器!

つまり、ノー天気イコール温かい手と結論付けて、納得した訳であります。

今日は、こんなところで失礼いたします!

では また 明日も京都から!


佐伯惟弘