東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

不思議な光景

第5日曜日は塾操体の日です。
三浦先生の講習を受けた人はだれでも参加できる勉強会です。
一年間に数回しかありませんが、貴重なチャンスです。みなさんのご参加をお待ちしています。
ちなみに昨日の参加者は12名でした。


朝の通勤途中に出合った不思議な出来事をご紹介します。

JR山手線の渋谷駅を降り東急東横線に乗り換えようとしていた私の目に飛び込んできたのは、お人形さんを抱きながらゆったりと歩いているおじさまの後ろ姿でした。
彼を取り巻く空気は静寂そのものでした。いとおしそうに大事そうに悠然と歩いておられるその姿に感動さえ憶えました。まるでイップクの絵画をみているような・・・・・・

この方はきっと素晴らしく癒されているんだろうなあと、思わず見惚れてしまいました。



見事に言葉を統制して、日々生きている友が、ちょっといい話をしてくれました。
「日常のなにげない些細なうれしいこと、それは小さな小さなしあわせなんだけれど、ふつふつと沸き上がって大きなしあわせになる」

そんな彼女に会うたび、私は癒されています。



今日も母の顔をみて帰って来ました。とてもいい顔で安心しました。

ありがとうございました。


鵜原増満