東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

僕は君、君は僕。


僕と君は一緒に産まれた。
正確には、まだお母さんのお腹の中に2人でいるんだ。
もうすぐ、ぼくたちはお腹の外に出てゆく。
産まれるって、一体いつの時間を言うのかな。
受精した瞬間なのかな?
それとも、お母さんのお腹から出て来た瞬間なのかな。
良くは分からない。
もしかしたら、それよりも、もっと前の時間から、命は在るのかもしれない。
とにかく僕は、今ここに居る。
僕はお母さんのお腹の中に、君と一緒に居る。
そうね、一体産まれるって、いつの時間を言うのかしら。
受精した瞬間産まれるのなら。
あたし達は不思議よね。
1つの命が2つに分かれて、お腹の中で育ってる。
始めは2つの命だった。
お父さんと、お母さんの2つの命。
それが、1つになって、産まれた命。
わたしたちは、1つの命だった。
わたしたちは、2つの命になった。
お母さんのお腹の中で。


平直行