東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

魂の形 人の形 命の形 

身体がどんどん変化するんだからね、面白いに決ってる。
ぼくたちは、身体の変化と共に、2つの身体を選んだ。
何故かは、解からない。
ぼくたちは、一人の身体の中に、産まれて。
やがて、2人になったんだ。
何故だか、知ってる?
もちろん、知ってるわ。
1つの生命が、産まれるには、複雑な要素が絡み合ってるの。
でも本当は、それ程、複雑じゃないのよ。
魂が宿れば、生命が誕生するの。
あたしたち2人は、1つの身体に、2人で、一緒に来たのよ。
あたしたちは、知ってたから。
ひとつの身体に、一緒にやって来たのよね。
身体って、魂の形なんだって。
魂の形が命の形、命の形がそれぞれの身体の形。
あたしたちは、知っていたの。
だから、2人で、一緒に来たの。
2人で一緒、それが、あたしたちには、一番楽しい事だから。
一緒に、お母さんのお腹に来たの。
だって、身体は魂で、変るんだから。
2人一緒でも、大丈夫なのよね。
2つの魂が在ると、身体は2つになるの。
そうだよね、ぼくたちは、だから一緒に来たんだ。
身体が1つで、どちらかが消えてしまう。
そんな不安は、どこにも無かったんだ。


平直行