4月になりました。
3月は別れの季節ですが、4月は出会いの季節です。
学校や会社ではピカピカの1年生たちが、
緊張した面持ちで4月を迎えたことと思います。
フレッシャーズの皆さんへ昨年の春季東京操体フォーラムで
特別講師新田和長氏にいただい言葉をプレゼントさせていただきます。
『是を知る者は是を好む者に如かず 是を好む者は是を楽しむ者に如かず』
勉強だろうが、何であろうが楽しんだもの勝ちです。おもいっきり楽しんで行きましょう
この言葉を聴かせていただいた昨年の東京操体フォーラム分科会が4月29日でした。
あれからもう1年も経っているのですが、
私の中ではその時に教えていただいた学びが私の血となり肉となり
日常の中でさらに新鮮な気づきに変化しているのを感じます。
東京操体フォーラムでは毎回、特別講師の方は勿論、
三浦理事長や畠山常任理事を始め、
個々の実行委員が自らの日々の臨床の中での気づきを趣向を凝らし、
惜しげもなく発表していただけます。
経験に基づいた知識と云うものは真実の光を持っています。
リアルな言葉であるからこそ、聴衆の意識の中にダイレクトに響いてきます。
今年も4月22日の日曜日に東京津田ホールに於いて
平成24年春季東京操体フォーラム分科会が開催されます。
今年も素晴らしい特別講義と発表プログラムが目白押しです。
臨床に生活に私たち全てを包み込む操体の魅力に出会えること間違いなしです。
今年も素晴らしい出会いができることを願っております。
そして今回の実行委員ブログ秋穂の個人的テーマは『春だから』
それでは1週間お付き合い宜しくお願い致します。