東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

『あなたはもし・・・』

24時間後に地球が滅亡すると決まっていたら何をしますか?

私としては今非常に眠たいので取り敢えずは6時間ぐらい

眠りたいのですが皆様は如何ですか?

私も色々と考えてみました。

25時間後に残すことを考えなくても良いので

全財産をはたいて豪遊する。それでも足りなけりゃ強盗?

そんな馬鹿なことしか頭に浮かんでこない私って・・・

しかし考えてみると私の人生最後の時間を犯罪者として

迎えるのはちょっと忍びない。

かといって24時間しかないのだから今更偉業を成し遂げる様な

時間的な余裕は無いでしょう。

やっぱりいつもと同じ様に仕事をしながら一日を過ごすのも悪くないですね。

ただ今までの人生で御縁が有った人たちにはお礼の挨拶はしておきたいです。


名古屋での専門学校時代の仲間たち、バイト先の音楽好きの店長、友達


そもそも私が操体を知るきっかけになった福岡で始めて就職した

整形外科の院長とその頃の良く相談に乗ってもらった事務長さんとその奥さん。


東京時代に仕事をした整骨院の院長と仲間たち。この時期にはボイストレーナー

先生にもお世話になったな〜。そうそう本格的に操体を勉強する為に転職した

メッセンジャー時代の社長や仲間にもお礼言っとかないといけませんね。



東京での修業時代は同じ福岡から東京に音楽での成功を目指して上京していた

音楽仲間もたくさんいましたね。一生懸命頑張ってる姿を見て自分も頑張んなきゃって

何度も励まされましたからね。


忘れては行けないのは私の東京生活を本当に有意義なものにしてくださった

師匠とその師匠に出会うきっかけをくれた畠山先生にはやっぱり直接お会いして

お礼を言わなきゃいけません。


いやまてよ私が今みたいに治療家という仕事に前向きに取り組んでこられたのは

私の治療を受けてくださった患者様がいてくれたからだから出来ればお礼の手紙くらい

は出しておきたいな。


出来る限りの人たちにお礼を言って回ったら、残りの時間は両親や家族達と

ゆっくり時間が来るのを待とう。この時くらいはいつも伝えられない

感謝の言葉も照れること無く伝えることが出来るかもしれない。


なんてことを考えていたら24時間後に地球が滅びることが実際に起ったとしても

何となく幸せな気分で最後のときを迎えられそうな気がして嫌な気がしない。

いや何も地球が滅びることが無かったとしてもこんな心境で過ごせるといいのにな。

なんだか今日のブログは書いているだけでもこころが暖まって来て気持ちよかったぞ。

こんなブログを読んでくださった皆さん本当にありがとうございます。

それでは明日も宜しくお願いいたします。

おやすみなさい。

2013年4月28日 東京千駄ヶ谷津田ホーにて、春季東京操体フォーラムを開催致します。