東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

プラモデル

以前、住んでいたマンションではよくプラモデルを作成した。特にガンダムのプラモデルはよく作っていた。今のマンションでは部屋が狭くなりプラモデルを作成する場所がなくあきらめている。前の話になるがよく整体院に通っていた。当時は肩こりもひどく、からだはボロボロだった。その時は暇があればプラモデルを作っていた私は人のために無償でプラモデルを作っていた。会社の人だけ配るのでは物足りずに、とうとうその整骨院の医院長と相談して「プラモデルを持ってきていただければ、無料で作成します!」などと冗談で張り紙を出した。数日後、いつものように整体院に通っていると医院長が整骨中に耳元で「オファー来ましたよ!」と告げられた。早速のそのプラモデルをもらい作成に入った。見たことも会ったこともない人からのオファーなので一生懸命に作成した。そこそこの出来栄えとしてそのプラモデルを医院長に預け、依頼のあった方に渡していただいた。数日後、その依頼の方が写真家であることを知り、また私が作成したプラモデルに感動!?してくれたそうだ。その方曰く、「わたしもプロの端くれなので写真撮影で気持ちをお返しします!」との伝言を医院長伝手に伺った。また数日後、一枚のCDROMを医院長からいただいた。そこには何と私が作成したプラモデルを元にキレイに撮影していただいた一枚の写真が。人の思いは通じるものですね。この写真は大事に保管しています。