東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

上手い下手 その7

音楽が上手い人はやはりリズム感がいいと思う。リズムが悪い人は上手いとは思えない。仕事でもリズムがいいとトントン拍子に事が進む。上手く事がいっているときはその理由を論理的に考える傾向があるが、その理由がなぜだかわからないが上手くいく「なんか知らんけど」状態なるときがある。私も営業で「なんか知らんけど」パワーで売れる時がある。セミナー後、お客様から「この装置買うのは2、3年後ですね。」と言われたいたものが「やっぱり今年度必要になり買います!」「急に予算ついたので買います!」と言われたことが最近あった。理由はわからないけど、「なんか知らんけど」状態。目に見えない、理屈では説明できないけど上手くいってしまった。その時は明らかにリズムが良い。理屈よりもとりあえずやってみることかな?と最近ますます思うようになってきた。

 

一週間お付き合いいただきありがとうございました。

2016年春季東京操体フォーラムは4月29日(金)開催です。

http://www.tokyo-sotai.com/?p=1278

テーマは「上手い下手について」