東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

妙に納得

今日も伝統療法カンファレンスに参加した時の話。

 

この伝統療法カンファレンスの楽しみの一つに体験施

術が受けられるということがあります。昨年に続き、

今年も筋整流法の方にからだを診ていただきました。

受けていると眠くなり、終わった後には目がスッキリ

して心地よくなりました。

 

筋整流法の方々も我々の足趾の操法®を受けに来てく

ださり、交流を深めることができました。

 

そして今回は、色々なブースがある中、生まれて初め

て、オーラの写真を撮っていただきました。「あなた

のオーラの色は青です」ということでが、オーラの色

は日によって変わったり、好きな色かどうかというも

のでもないそうです。

 

それでも、青と聞いて妙に納得してしまったのは、小

さい頃から、「どうしても、青!」と駄々をこねるく

らい青が好きだったからです。

 

デパートなんかに10円を入れて回すと出てくる、色

付きのガムがありますが、青が出るまでやめない子で

したし、かき氷やアイスはいつもブルーハワイ。好き

なヒーローもウルトラマン仮面ライダーよりも、戦

隊シリーズの青レンジャー。欲しいものに青がない時

は、緑で代用させられたことがあり、一時緑が嫌いに

なったことがあるくらいです。

 

当時の自分がおそ松さんを見たら、きっと推しキャラ

はカラ松(パーカーの色が青)一択になるでしょう。

 

何かに魅かれる基準は、その時々の感性によって変わ

るんだろうとは思いますが、「あなたのオーラの色は

青です」と言われて嬉しくなってしまった自分は、今

でもあの頃の感性を持っているんだろうなと感じた次

第です。

 

一週間ありがとうございます。

 

明日からは黄色が似合う十四ま…寺本実行委員です。

よろしくお願い致します。

 

2016年11月23日(水)勤労感謝の日

秋季東京操体フォーラム開催!

今季のテーマは「膝と進化した操体」です