東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

四日目 間男

四日目。

三が日も明けましたので。

いきなり「間男」と行きましょう。

間男というのは、いわゆる結婚している女性と関係を持つ男性を指します。
フランス語で「コキュ」というそうで、文学の一ジャンルにもなっているそうです。
「寝取られ男」というヤツですね。

落語とか小説とか、あらゆる文学のネタになっているといってもいいでしょう。


あるジョークで、


男Aが妻の浮気現場を押さえようとして、昼休みに家に帰ると、窓から服を着ながら走って逃げる男Bがいたので、箪笥(たんす)を投げたところ、見事に男B当たり、男Bは死んでしまいます。

男Aは慌てていたので、窓から落ちて死んでしまいます。

さて、天国の入り口で天使が男Aと男Bに話を聞いています。
男A なんだか分かりませんが、窓から落ちて死んでしまいました。
天使 はい、天国へどうぞ
男B 昼寝をしていて起きたら昼休みが終わっていて、慌てて外を走っていたら、死んでしまいました
天使 はい、天国へどうぞ

そこに男Cが登場します
天使 どうしたんですか?

男C 箪笥に入っていたら、何故か死んでしまいました。

 

はい「間男」のジョークでした。。。

 

f:id:tokyo_sotai:20161221121209j:plain

瑞鳳殿のお獅子。