東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

縛るな

何かに夢中になっている人を見ると、

夢中になっているコトやモノより、

その夢中になっている、くいついている人のエネルギーに

魅了される。

 

なぜこんなに夢中になれるのだろうと

時には羨ましくもなる。

 

何かに夢中になり、周囲の反応など気にせずに

自分の目の前にあることに夢中になる、集中している人は

本当に魅力的だと思う。

 

常識や当たり前、年齢など様々なことに縛られて(自分で縛って)、

興味があるのに諦めていることが多い自分をよく感じる。

時には、自分を縛っている価値観をも突破し、

くいつける何かを持っている人は、

本当に美しく、しなやかで、真の強さを持っていると思う。

そして、素直さを必ず皆さん持っている。

 

がんばるな いばるな よくばるな しばるな

 

縛っているのは、他の誰でもなく自分だとつくづく思う。

 

2018年春季東京操体フォーラム

4月30日(月)昭和の日に開催致します。

テーマは「スポーツ障害と操体」です