東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

可能性⑦~生命なんだもの、守るより見守ろう~

「からだ」との信頼関係。

生命活動を自分だけのモノとせず、縦と繋げ横を結ぶ。

 

『長生きしたい』ということも、生命活動ならば大事なのは、

「からだ」との信頼関係となっている。

 

今日の可能性を明日に繋げていく第一歩は、今のあなた。

信頼関係は一朝一夕には生まれないのだから。

 

どのような情報であっても、一人正しいと思っているだけでは

伝わってはいかない、思うことを伝導できる方法を学ぶこと。

 

伝えるためには、自分自身で行動に移し、繰り返し伝える必要

もあるし、「からだ」の立場を尊重して原始感覚で照らすこと。

 

そして生命の法則による長生きは、ヒトと競い合う長さでなく、

この世の中は実に美しく、味わい深いものだと愉しむ、自由、

操体の臨床も、生命感覚の意志による感応を糧に深化し続ける。

 

さて、一週間のお付き合い、どうも有難うございました。

明日からは、操体の羽を自由に扱う、香さんの登場です!

 

※今日の一言:お互いに自由を妨げずお互いに拡張すること。

       ”間”をはかってこそ、自由の法則なのである。