東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

みがく

言葉が大切と頭では理解しているものの

行動がついていかない。

知識にはなっているが知恵にはなっていないということだろう。

 

私の中にある言葉を

瞬時に思った通りの言葉の使い方にできるほど

私の思考はクリアではない。

この思考をクリアにしたいという欲望が湧く。

 

 

こんなことを考えていると

言霊と言われる所以にほんの少し触れることができた様に感じてしまう。

 

 

私の使っている言葉が私という世界を強固なものにしている。

強固にして、事実を見えなくしている。

 

事実はシンプルなはずなのに。

私の言葉の使い方で、事実は複雑になっている。

複雑になると、可能性が広がっている様に感じるけれども

おそらく、狭くなっている。

 

シンプルに

クリアに

なればなるほど

可能性は広がっているのだろうと思う。

 

f:id:tokyo_sotai:20080814060846j:plain