東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

生きる

谷川俊太郎さんの詩で私が好きな詩です。

とても有名な詩で、教科書にも載っていたことがあるので、

ご存知の方も多いと思います。

 

「生きる」 抜粋

 

生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして

かくされた悪を注意深くこばむこと

 

生きているということ

いま生きているということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ

いのちということ

 

 

生きるということは本当に様々なことを知ることなんだろうな〜と思います。

 

一週間、ありがとうございました。

明日からは、操体を日常で生かす術を知る瀧澤実行委員です。