東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

あらためて今⑥

けっこう無意識にやっていることが多いなかで、
改めて意識を向けると意識できることもある。

気づかないうちに、からだがやってくれている
ことでも、「感じる」ことはできる。

無意識と意識はスパッと切れているんじゃなくて、
両方ともちゃんとつなげることができる。

「からだの動き」を感じる中で、こんなふうには
思えるようになってきました。

感じて、思って、その次はその根拠が欲しくなって
くるんですが、こじつけちゃうこともあります。

そこで、もう一回「感じる」ところに戻るように
しています。

 

不思議と、そんなに焦って答えを求めなくてもいい
のかなと思えるようになるんですよね。

2019
年春季東京操体フォーラム
は4月29日の開催です。
テーマは2018年秋に引き続き「身体芸術と操体」です

f:id:tokyo_sotai:20190402183041j:plain