東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

空の輪に想いを重ねて①

お早うございます。

今日から一週間担当する岡村です。

 

テーマは、この時代の暮らし方・私の免疫力アップ法で参ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 さて、世の中には原因と結果がありますね。

結果が生まれる背景は、いくつもの原因を考えられるものです。

 

今回の世界規模でのコロナ騒動という、“結果”の場合。

 

新型のコロナウイルスが生まれ、それに対抗できるワクチンはまだなく

ハッキリした治療法もない……という“原因”が生み出したものなのです。
 

緊急事態宣言解除となった現在、いくら新規感染者の人数が減ったから

といっても、有効なワクチンや治療法が確立されるまでは、真の意味で

人々の心の平穏という、意識感覚で収まることはないんでしょうね。

 

だから私自身は、できるだけニュートラルにしたいと考えていました。

アクセルを吹かすでもなく、ブレーキをかけ続けることもない状態で、

いつも「うごき」を感じている、そんな状態を維持していたいのです。

 

                          (続く)