東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

僕のセルフケア(5)

2021年4月29日(木)

2021年春季東京操体フォーラムを開催を致します。

2021年春季プログラム | Tokyo Sotai Forum

www.tokyo-sotai.com

 

東京操体フォーラムって、もう20年もやってるんだって。すごいね。

こんにちは。真魚です。

 

僕は三人兄妹のなかで、いちばん大きいんだけど、一番風邪引きやすいみたい。

去勢手術した時、抗生物質で胃炎になって、赤い泡とか吐いて点滴したりしたなあ。

風邪引いた時は、いつも元気な僕がぐったりして元気がないんで、お父ちゃんが、鍼を打ってくれたら次の日元気になったりしたよ。

 

あと、輪ゴムとかひもが好きなんだ。

お人形についていた赤いひもが好きで、ひもで遊んでたら食べちゃったんだ。

そしたら、雲固と一緒にひもがでてきて、みんなを驚かせたりしたこともあったよ。

 

あと、とっても不思議なのは、ちび兄ちゃんとりんちゃんは、またたびがそんなに好きじゃないみたいなんだよね。

「あればあったでちょっと舐めてみるか」みたいな感じ。

でも、僕はまたたびがすんご~く好きなんだ。

うんと小さいこねこはまたたびに反応しないらしいけど、僕はこねこの時からまたたびが大好き。

あれをなめてからだをのばしてくねくねすると最高の気分なんだよ。

これがセルフケアかもしれないね。

あと、僕はまいにち、僕だけお父ちゃんから「にぼし」を貰うんだよ。

ちび兄ちゃんとりんちゃんは「にぼし」を食べないんだ。へんなの。

f:id:tokyo_sotai:20210317081158j:plain