東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「うごきには重さも軽さも、愛もある」  

なぜだろう、どうしてだろう。

こんな言葉が、通っていた小学校の実験教室に飾ってあった。 

 

 

このあいだは上手く効いたけど、今回は全然効かないって言われち

ゃって、同じようにやったつもりだけど、なぜだろうなぁ、と終了

後に悩んでいる。

 

なんでからだを動かして治療できるのか。

そもそも、からだの外側から手技療法で、いったい何ができるのか。

その根本的なところを知るのには、良いと思うよ。

 

そう言って、真面目だけど悩みすぎるし、色々考え過ぎてわからな

くなっていた新しいスタッフに、東京の三軒茶屋へ一年間の月二回

通う講習会を紹介したことがある。

 

 

2021年春季東京操体フォーラム開催
2021年4月29日(木)昭和の日にオンライン・会場で開催致します。
テーマ「操体法クロニクルズ2~呼吸とセルフケア特選~(仮)」