東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「視線と視点と視野の先に」

 見つけ役と目利き役はある、そしてその先にあるのは何だろう。

 

目の付け所が違うからさ。

東洋医学系で専門的な勉強を修了し、国家資格を得て安心して

終わりじゃない。

 

学校を卒業して、ここまで学問というものが面白いと思えたの

は初めてだったし、何のためにそれを身につけなければいけな

いのか。

 

その理由さえもハッキリするから、僕自身これを手放すことは

無いと思うよ。

 

そう言って、からだの使い方・動かし方というものを実際に感

じてもらいながら、新たに柔道整復師の専門学校に通うことを

決めた新しいスタッフに、横紋筋系骨格系の神秘性を受けとっ

てもらいながら、東京操体フォーラムに誘っていたことがある。

 

 

2021年春季東京操体フォーラム開催
2021年4月29日(木)昭和の日にオンライン・会場で開催致します。
テーマ「操体法クロニクルズ2~呼吸とセルフケア特選~(仮)」