東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

無意識の行動

こんにちは。りんりんです。

ねこって、よく縦伸びします。

びっくりすると、縦にのびたまま飛び上がったりします。

 

たまに、おとーちゃまにつかまると、背中を伸ばすストレッチをされるんだけど、自分でやらない分、意外ときもちよかったりします。

 

あと、目の上とか眉毛のあたりとか、アゴの下を撫でられると、きもちよくて眼をつぶっちゃったりします。

 

で、これもよくわかんないんだけど、この前、縄がぐるぐる巻かれた棒がおうちに来たわけ!

 

で、気がついたら、爪とぎしてたわけ!

 

これって、無意識の行動!

からだが、勝手にやってくれちゃってるみたい。

 

 

f:id:tokyo_sotai:20210601160855j:plain